社労士受験に独学で挑戦するアラフィフ人事マン!

社労士受験を思い立ったアラフィフの人事オヤジが、独学で8ヵ月間でゆるく勉強し合格を目指します。

最初に購入した社労士受験向けのテキスト!

初めて買った社労士受験のテキスト 

f:id:oyajisharoushi:20190109135842j:plain

社労士資格を取ろうと決めたので、さっそく受験用のテキストを購入することにします。

 

当然ながら、どのテキストがいいのかは全くわかりません。

 

ネットでいろいろと調べていると、やはり大手受験専門学校が出しているテキストが良さそうです。

TAC、大原、ユーキャンなど各社から発行されているテキストがありますが、今回はカラーで見やすそうなテキストということで、TACが発行しているテキストに決めました。

中身は見ずに、表紙を見たイメージで決めました。

 

 

テキスト購入は最もお得な方法で!

普段、本等を購入するときは、アマゾンや楽天ブックスを使うケースが多いと思いますが、実はもっとお得な方法があります。

それは、ポイントサイトを経由して、楽天ブックス等を利用することです。

こちらの「ハピタス」というポイントサイトを経由して、楽天ブックスで商品を購入すると、

  • ハピタスでのポイント
  • 楽天ブックスでのポイント
  • クレジットカード決済によるポイント

と、ポイントを3重取りすることが可能です。

 

ハピタスにて楽天ブックスを利用する方法

ハピタスに登録して、楽天ブックスを検索すると、以下のような画面になります。

 

f:id:oyajisharoushi:20190109134420p:plain

「ポイントを貯める」をクリックすると、いつもの楽天ブックスの画面にジャンプしますので、後はいつものように買い物をするだけです。

 

楽天ブックスだけでなく、楽天市場楽天トラベルなどの楽天関連サービス、さらにはありとあらゆるショッピング・サービスが利用できます。

ハピタスを経由することで、いつもの買い物でプラスアルファのお小遣い稼ぎもできますので、使わないと損ですよ!

 

ハピタスの登録はこちらのバナーからどうぞ!

登録は完全無料で、さらに30ポイントももらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスについて詳しく知りたい方は、こちらのサイトもご覧下さい。

 

hapitasufun.hatenablog.jp